育毛剤を使うと頭皮が荒れる・かゆくなる原因と対処法

育毛剤を使い始めてから、頭皮が荒れてかゆくなったのなら、それは育毛剤に原因があるのかもしれません。 頭の地肌が、荒れてしまう・・・かゆくてたまらない・・・その原因と対処法について調べてみました。

2016-05-28から1日間の記事一覧

頭皮が荒れてきた・・かゆみがとまらない原因は育毛剤にある?!

育毛剤を使い始めてから、頭皮が荒れきた・・かぶれてしまってかゆい・・湿疹ができてきた・・・しみる・・などの症状でお悩みではありませんか? せっかく、頭皮のために購入した育毛剤ですから、できれば続けたい、髪が生えるかは、数か月は使用しないと結…

正しい洗髪の仕方

頭皮が、荒れていたり、かぶれてかゆいなどトラブルがあるときほど、シャンプーの仕方に気を付けましょう。 まず、洗う前に髪をくしでブラッシングします。そして頭全体を手のひらで包むように軽くマッサージします。 こうするすると髪の毛の絡まりがあらか…

正しいドライヤーの仕方

洗髪したあと、髪の毛をタオルで拭き、あとは、自然乾燥~という方も多くいらっしゃると思います。 短髪が多い男性の方が、自然乾燥まかせという方が、多いかもしれませんね。 頭皮を濡れたまま、生乾きでほっておくと菌が繁殖してしまうんです。 頭皮には誰…